不倫をバラす!事は犯罪ではありません。

不倫をバラす!事は犯罪ではありません。不倫でよくある脅迫で不倫相手から、別れるなら不倫をバラす!と脅かされるケースは多いですが、例えば、配偶者や子供に不倫の事実をバラされる事自体は、犯罪ではありません。ですので不倫をバラす!と言われて警察や弁護士に相談しても、不倫をバラされる事を止める事は出来ません。それでは不倫をバラす!と脅かされてネットに実名と住所をあげられて不倫をしている!と書かれたら名誉…

続きを読む

未成年者を使った美人局脅迫被害

未成年者を使った美人局脅迫被害都心だけでなく全国あちこちで、本当の未成年者を使った美人局被害が続出しています。恐喝グループは、主に出会い系サイトやアプリでターゲットを物色します。そしてLINEやカカオトークに誘導されます。LINEやカカオトークで会う約束や援助交際の約束をすると相手が指定する場所で会う約束をします。そしてホテルに入って、ホテルから出た後に強面系の男達が複数登場するパターンなのです…

続きを読む

嘘の妊娠で脅迫をしてくる脅迫被害

嘘の妊娠で脅迫をしてくる脅迫被害交際してた女性に、交際中か、別れた後に妊娠したから堕胎費用を出してほしい出さないと職場に話す!既婚なら、奥さんに話す!堕胎出来ないと一生あなたにお金を払ってもらう!等の脅かし文句を言ってくる手口があります。ここで妊娠が嘘かどうかを確かめる方法は、一緒に産婦人科に行かせて欲しい一緒に医者の話を聞きたい妊娠と話に納得出来たら堕胎費用は払うと約束する事です。この話に拒否…

続きを読む